江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

にぎやかな海

よく晴れて風も4m/s程度、暖かく穏やかな週末が戻ってきました058.gif

そんな陽気に誘われて、今日の江の島は久しぶりににぎわいをみせました!
ようやくヨットシーズン到来です003.gif

レースにクルージングに、やはり江の島の海にたくさんのヨットはかかせません。
d0138863_18201388.jpg


明日はどうやら午後から南風が強まりそう。

以降、金曜までは雨風であまりコンディションに恵まれないようです007.gif

まもなくゴールデンウィーク!ですが・・・

はやく落ち着いた天候になってもらいたいものです。


にぎやかな海、ということは海にはさまざまなヨットも登場!!

上の写真は江の島で初めて見た「RS100」。

一人乗りジェネカー搭載艇でなかなか面白そうです005.gif


スロープには最近急速に数が増えつつある、
水面から飛ぶことで有名な高速艇「モス」の姿も。

一言にモスとは言いますが・・・
d0138863_1828241.jpg

左から「マッハ2」、「アサシン」、「ブレードライダー」と種類は様々。

見分けはつきますか?
[PR]

by shonan_shonan | 2010-04-18 18:32 | ヨット
<< アースデイ東京へ行ってきました。 青空戻る >>