江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラスト3カ月!

急激に秋らしい気温になり、
あまりの変化に寒さを感じてしまうような陽気が続いています。

秋らしくなって早速長雨となっていますが、ひとまず土曜日は天気も回復しそう058.gif
風も天気も問題ない一日となりそうです!

この時期一番困るのが、乗艇時の服装021.gif
カッパじゃ暑い、しかし半袖はもう寒い・・・

答えは、どちらにも対応できる準備をしましょう。

一日の中でもかなり温度差があり、
しかも日差しの有無、体の濡れ具合でかなり体感温度も変化します。

まずは、陸上で着てみて寒くない格好を(当然ですが・・・)!
できればやや暑いくらいがちょうどいいと思います。

やはり海上は若干体感温度が低下しますので、
陸上でちょうどいい格好では寒くなってしまうことも002.gif

秋は、ヨット上で服を変えるくらいのつもりで準備し、
その時の状況に服装を対応させていきましょう045.gif


さて、明日は良しとして日曜日は再び傘マークの出番か??
おそらく午後以降の雨となりそうですが・・・

土曜か日曜かでお悩みの方は、土曜日のほうが間違いなさそうです。

d0138863_20305432.jpg


2010年も残り3カ月!!

安全に気をつけて、年末までしっかりセーリングを楽しみましょう003.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2010-10-01 20:32 | 風景
<< 秋雨一休み 帆船来航 >>