江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

当面のヨットご利用に関するお願い

東北関東大震災発生以降、電力、物資不足や今後の余震の懸念等を踏まえ、
県より湘南港からのヨットの出艇を当面自粛するよう要請がなされております。

それに伴い、現在、当クラブも要請に従い皆様へ出艇の自粛を要請いたしております。


今後の出艇対応につきまして、自粛要請は継続しておりますので、
大変申し訳ございませんが、会員の皆様方におかれましては引き続き
ヨットの出艇を自粛していただけますようお願い申し上げます。


ただし、出艇をご希望される方については、
以下のことを十分にご理解の上、出艇していただけるようお願いいたします。


・オーナー艇

〇江の島近海でのセーリングに留める

未だ余震が頻発しており、今後も予断を許さない状況が続いております。
再び地震・津波が発生するおそれが十分考えられますので、万が一の事態に備え、
緊急時でも迅速に帰港できる範囲に限定してセーリングを行ってください。
遠方へのセーリングは当面謹んでください。
また、長時間のセーリングを控え、遅くとも16時までにはクラブへ戻るようお願いいたします。

〇携帯電話の常時所持

緊急時に当クラブとの通信手段確保のため、
出艇される方は必ず携帯電話を所持してください。
また、すぐに電話を受けることができるよう準備をしてください。
緊急地震速報を受信できる携帯電話をお持ちの方は、警報発令に注意し、
発令された際は速やかに帰港してください。
なお、所持している携帯電話番号をフロントへ必ず申告してから出艇してください。



・アドバンス艇

オーナー艇同様に、アドバンス艇も湾内を含む江の島近海限定でレッスンを行うこととします。
ただし、地震等の発生状況や気象条件による出艇の見合わせ、
スケジュール変更が発生する場合がありますのでご了承ください。
また、予約状況により艇種の指定を承れない場合がございます。



・小田急ヨットクラブご利用の皆様へ

〇大津波、津波警報発令時の避難場所について

小田急ヨットクラブを含む湘南港利用者の緊急時避難場所は、
「神奈川女性センター」3階となっております。
発令された際は速やかに避難してください。



なお、クラブハウスは通常時間帯にて営業いたしますが、計画停電実施時間中は、
水道、シャワー、照明など電力を使用する各設備がご利用いただけなくなります。

また、停電時間帯は当クラブへのご連絡が一切行えなくなりますのでご了承ください。
江の島は「第1グループE」での停電となっております。


湘南港の利用情報については「江の島ヨットハーバー」のホームページ、および「ハーバーマスターブログ」をご覧ください。


引き続きご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
[PR]

by shonan_shonan | 2011-03-25 09:36 | その他
<< 出艇自粛要請解除のお知らせ 当クラブの今後の対応について >>