江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ゴールデンウィーク終了

ヨットに旅行に、皆様連休はお楽しみいただけましたか?

連休の報告を随時発信するつもりではありましたが・・・
連休の忙しさにかまけて(と、いう言い訳で)更新が滞ってしまいました。。

申し訳ありません040.gif

序盤こそ荒天スタートとなった今年の大型連休も、
5月に入ってからは天気に恵まれ、今日まで毎日乗艇することができました058.gif

例年に比べ来場者が若干減少したものの、
今年も大変多くの方がお越しになりセーリングを楽しまれました。

皆様の日ごろからの安全への高い意識により、
事故やトラブルもなく連休を終えることができましたことに心より感謝申し上げます。


さて、今週は10日(火)11日(水)とクラブは充電期間をいただき、
12日(木)より営業を再開いたします。

今後も引き続き安全第一に楽しくセーリングしましょう003.gif


ただ、日本の南には不穏な影が・・・

そう、台風1号が北上中です!!
d0138863_1944297.jpg

遅咲きの台風(大体1号発生は1月が多いです)、
フィリピンでは死者も発生するなど大きな被害が発生していますが、
はたして江の島は!?

沖縄方面に接近後、おそらく低気圧となって日本の南を通過しそうです。

直接的な影響はなさそうですが、
台風からの湿った風が前線を活発にしそう057.gif

火曜日からおそらく金曜日あたりまで、
今週は大雨への警戒が必要となるかもしれません008.gif

今後の台風情報に十分ご注意ください。

~海域情報~
小動ヶ崎から七里ガ浜周辺にかけて”藻”が大量発生中!!

海に漂う藻はこの時期よく目にしますが、
彼ら(男?)は海底からそのまま生えている状態で群生しています005.gif

プロペラに絡めるとエンジン停止、
またヨットのセンターに絡むと最悪引っかかったまま動けなくなることもあります。

あまり沿岸部に近付かないで航行しましょう034.gif

P.S.トビウオが飛び始めました!
[PR]

by shonan_shonan | 2011-05-09 19:17 | その他
<< 天気回復 荒れた前半戦、後半は? >>