江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

WILD SAILING

南風が強い日が今週も続いています!!

木、金と午後は出艇禁止、今日も午前中から波風強く、
午後は禁止ではないものの大事をとって出艇は見合わせとなりました007.gif
(出艇禁止は15時頃)

天気はいいんですけどね・・・


乗艇できた午前中は、10m/s前後の南風に乗ってかっとびセーリング003.gif

波しぶきをバンバン浴びて、夏先取りの一日となりました037.gif
d0138863_15131837.jpg

(ただし、あまり濡れすぎるとまだ寒いです)

気温は高いですが海風はそこまで暖かくなく、
海上で半袖短パンではやや気が早い感じもします。

一枚上に羽織るものを海へ持参し、
体感温度によって服を変えるくらいの準備をしましょう。


明日は前線が南下し、段々と下り坂に向かっていきそうです057.gif

雨は夕方以降と思いますが、
前線が近づく日中は、吹きこむ南風がやや強いかもしれません008.gif

前線が通過する月曜日は気温が低下しそう。

くれぐれも風邪などひかないようお気をつけください034.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2011-05-21 15:20 | ヨット
<< 太陽の暈(かさ) 花の季節 >>