江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

春夏の境目

明け方まで降った雨も止み、
今日は久しぶりに雨に打たれず済んだ一日に003.gif

「週末は悪天候」と、半ばジンクスのようになっていたここ数週間でしたが、
ようやく今週は負の連鎖から解放されたようです。

風は引き続き弱かったですが・・・
この際よしとしましょう!

d0138863_16144130.jpg

クルーザーにディンギーに、今日の江の島はヨットで大賑わい。

だんだんと海も夏モードになってきました。


しかし、これから当分の間(特に週後半?)は梅雨空が続きそうです057.gif

今まで日本の南にいた前線が北上し今後は南風に変わるため、
明日以降は蒸し暑さアップ008.gif

今日明日を境に春と夏の空気がガラッと変わりそう。

くれぐれも熱中症にはご注意を!


節電ムードでエアコンをガンガンには使えない今年の夏ですが、
思い切ってヨットで海上に出たほうが風にあたって涼しいかも!?

今年の夏は「避暑」目的のセーリングなんていかがでしょう?

湘南の天然クーラー(たまにヒーター)は気まぐれですが、
消費エネルギー0です037.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2011-06-19 16:34 | ヨット
<< 小田急ポイントサービス加盟店に... 灰色の空に >>