江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨明けしました!

問題。

次の写真の景色はどこでしょう?
d0138863_1547735.jpg

答えは・・・

もちろん江の島005.gif

午前中は雲というか霧というか・・・
に、覆われて沖からはっきりと島が見えなくなるほどの視界でした。

本当に今日梅雨明けか??

と、疑問に感じるような天気でしたが、
午後は天気回復058.gif

青空に入道雲に、まさに真夏の空となりました。
d0138863_15501229.jpg

↑(最初の写真とほぼ同じアングルで撮影)↑

関東地方は本日無事に梅雨明けしました038.gif

昨年より8日早い梅雨明けだそうですが、
梅雨入りの早さを考えるとほぼ平年並みの期間だったのでしょう。

梅雨明けが早いということは・・・
夏が長い!!のかな?

いよいよビールが美味しい・・・いや、海が楽しい季節がきました041.gif

夏が長いならその分ラッキーと思って、
存分にサマーセーリングを楽しみましょう037.gif
(ビールは乗り終えてから楽しみましょう)


明日もヨットにぴったりの天気となりそうです。
[PR]

by shonan_shonan | 2011-07-09 16:02 | 風景
<< Summer Sailing もしかすると・・・!? >>