江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

恒例のお客様

連休初日の今日は厚い雲に覆われ、
やや強く吹きつける北風が身にしみる一日となりました。

そんな寒空の今日、
江の島には毎年恒例の自衛艦が入港しました001.gif
d0138863_15182555.jpg

掃海艇「のとじま」ご来島!

掃海艇って・・・
機雷(海の地雷のようなもの)撤去を専門とする船で、
こう見えて木で出来てるんです005.gif
d0138863_1520347.jpg


ちなみに、いま建造中で来年完成予定の新型艦は「えのしま」というらしいです037.gif
↑※本当です。
新型はFRP製らしく、完成すれば世界最大のFRP船となるよう。

来年は江の島に「えのしま」来島か?

この連休中に船内一般公開やイルミネーションなどを行うようなので、
ご覧になりたい方は24日(土)が間違いないと思います。
(詳しいスケジュールは分かりません・・・25日はもしかしたら出港かも??)

セーリングの合間にぜひのぞいてみてください045.gif


明日も気温があまり高くならないようですが、
日差しがありそうな分、今日より暖かく感じられそうです058.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2011-12-23 15:27 | その他
<< クリスマスイブ クリスマス寒波 >>