江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

皆さんの祈りが通じました!

今日日曜は強風予報で、果たしてどうなるのか・・・

そんな不安を抱えたまま迎えた日曜の朝は、
やはり最大10m/s超えの風が吹き、「午前中勝負か?」なんてことが頭をよぎりましたが、なんと皆さんの日ごろの行いに免じて、海の神様はみるみる風を抑えてくれました003.gif

d0138863_18392191.jpg

見よ!この青空にこの走りっぷり!!

え?前にボートが見える?


海の神様の粋なはからいで、我々に昼食も忘れて楽しんでもらえるよう、
もれなくド微風をプレゼントしてくれました!

写真は、久しぶりに曳航してハーバーに帰った図(Photo by ABE)でした037.gif


さて、立春も過ぎ、そろそろ張るの風物詩(?)達の登場!

まずは頭を悩ませる花粉・・・
先日飛散が確認され、ここ江の島でも花粉の気配を感じるようになりました008.gif

そして、今年も来るか「春一番」!

立春から春分までの間に、発達した低気圧が日本海を通過することで起こる南西の強風で、10分間最大風速で8m/s以上を春一番と言うそうです。

長期の予想天気図では、早速14日(土)にご来場の気配が・・・
どうなる来週末!?


また一週間、天気とにらめっこが続きそうです042.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2009-02-08 18:52 | ヨット
<< 嵐迫る! 何週間ぶりでしょうか >>