江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 46 )


梅雨明けまじか

梅雨ですが毎日暑いですね~004.gif
私個人としましては、すでに皮も2回むけましたしもうです001.gif
ところで、皆さま節電でエアコンも使えない中ストレス溜まっちゃいますよね008.gif
に気楽に来てください。

都心のビル群から離れ湘南のきれいな景色きれいな満喫してリフレッシュしてください。

節電対策でお休みがウイークデーになられた方も、このチャンスに是非。平日の人が少ない時に、沢山遊んでくださいね003.gif
小田急ヨットクラブでは、ヨットスクール、江の島Dayクルーズ、ファミリーセイリング共に毎日開催しておりますのでお気軽にお問い合わせくださいね058.gif

毎日暑い日が続きますが、夏風邪、夏バテに注意して今年の夏も思いっきり遊びましょう029.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2011-07-07 15:19

師走の大荒れ

皆さんこんにちは001.gif
年末最後の追い込み、大掃除、年始支度とお忙しいことと思います。
一方江の島と言いますと、先日から居座っております低気圧がどんどん
発達しながら北上しております。
その影響で海上は大荒れ005.gifどうやらこの荒れ模様は明日まで、
続きそうですね。
今年の週末の乗り収めは、26日になりそうです。
波、風が残らなければいいけど・・・

では、皆さんよい週末、年末年始をお過ごしください。
[PR]

by shonan_shonan | 2010-12-24 11:53

ごきげんよう

こんにちは001.gif
今週は、良いお天気が続いております。
寒気の影響で寒いですけどね。でも、お日様が出てくれると、
気持ちいいもんです。
寒くなった分得するのが、そう景色
いつの間にこんなに雪がかぶったのか、今年一番の富士山
このシーズンはこの富士山が見えるのでたまりません。003.gif

d0138863_165148.jpg


皆さん寒さに負けず、景色を見に江ノ島でセイリングしましょうね029.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2010-11-19 16:06

梅雨明け?

こんにちは001.gif
連日江の島は強風に悩まされ、海に出れない日が続いております。

さてさて、天気図を見てみると明日明後日にかけ梅雨前線が北上していきます。
ということは、梅雨明けになりますね。気象庁の発表はまだですが・・・

夏がきましたね004.gifセーリングです049.gif
夏の風物詩といえばたくさん連想されますが、江の島発信の情報は、さて
皆さん何を思い浮かべますか?

d0138863_1633259.jpg


雲です005.gif本日はお天気がよく気温が上昇した為、上昇気流で積乱雲
が出来てました。夏です。
これからは、発達した積乱雲で雷等注意が必要な時もありますね。

週末です。3連休です。お天気に恵まれそうです058.gif

あとは風・・・シーブリーズ強くなりすぎないように祈ります006.gif
良い週末を049.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2010-07-16 16:12

スプリングカップ速報

先日念願のクラブレーススプリングカップを1年ぶりに開催することが
できました003.gif
残念ながら、天候は生憎の雨のコンディションでしたが、エントリー19艇、予定通り3レースを
消化いたしました。


気になる結果報告

総合優勝 テーザー級 村尾 津田組(敬称略)

d0138863_9314666.jpg


シングルハンドクラス 優勝 レーザー級 木下(敬称略)
d0138863_9381578.jpg


アクタスクラス 優勝 清水 服部組(敬称略)
d0138863_9392724.jpg


アドバンスクラス Y-15級 優勝 古屋 山岡組(敬称略)
d0138863_941719.jpg


初めてご参加の方々も大変楽しそうにレースされてました。
私どもスタッフもレースがようやく開催でき大変うれしく思っております。

次回は11月14日(日)ウインターカップを予定しております。
個々に課題が見つかった方もおられると思うのでしっかり秋までに練習してくださいね037.gif

最後にご協賛会社掲載いたします。
ノア江の島 様
ファクトリーゼロ 様
ノースセールジャパン 様
ファーストマリン 様
小田急電鉄 様

たくさんのご協賛ありがとうございました。
[PR]

by shonan_shonan | 2010-05-24 10:00

クラブレース迫る

こんにちは
いよいよ昨年悪天候で開催できなかったクラブレースが23日(日)に開催されます。
今年の春は誰が優勝するのか楽しみですね006.gif

念のためスケジュール確認

 8:30    集合 受付開始
 9:10    開会式
10:00    第1レース スタート 順次 第2第3レース
         (14:30以降のスタートは行わない)
15:00まで  帰着後、パーティー 表彰式 抽選会

昨年同様悪天候でもパーティーは開催いたします。
望みませんが・・・

アドバンス会員の皆様はいつもより30分集合時間が早いですのでご注意ください。
では、皆様良いレースを期待いたします001.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2010-05-20 14:29

連休後の静かな江の島

皆様連休の遊び疲れは大丈夫でしょうか?003.gif
今年のゴールデンウイークはほんと良いお天気でしたね005.gif
降水雨量が1㎜も観測がなかったのが25年ぶりだそうです。
我がクラブのヨットも終日通して海に出れなかったのは1日だけです。
来年も天気が良いことを祈ります040.gif

そんな中気象庁からこんな発表が・・・
異常天候早期警戒情報
d0138863_10522584.jpg


控えていた寒気が日本列島に入り込みまたまた寒暖の差が大きくなるとのことです007.gif
来週月曜日あたりから最低気温ぐぐぐっと下がり10℃前後・・・

さてさて週末のお天気は土、日ともにまずまずって感じですね。
明日は、朝方北風が少し強めに吹くようですが、気温が日中上がればダイジョウブだと信じます001.gif
では、またまた素敵なお休みをお過ごしください049.gif
平日もお休みの方は11連休ですね。休みもラストスパート。
[PR]

by shonan_shonan | 2010-05-07 11:03

5月1日 晴れ

ゴールデンウィークが始まりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

こちらは晴天で、ヨットに乗りに来る方が多くなってきました001.gif

今日の午後から風が強くなる予報です。

皆様、楽しいセーリングを満喫してください。

安全には気をつけて058.gif


風が強くなってきた場合こちらからご連絡する場合がありますので、
携帯をお忘れなく030.gif



セーリングを終えた北爪さんです。
風が強くなる前に帰着049.gif
good timing049.gif
お疲れさまでした072.gif
d0138863_14221827.jpg

[PR]

by shonan_shonan | 2010-05-01 14:30

ご安全に


GWに入りようやく暖かくなってきました。
ゲストの方々が乗艇されることも増えてくると思います。
そこで、次の事項に気をつけていただけますようお願い致します。

①酒酔い操縦の禁止
酒酔い操縦で検挙されると違反点数3点
②ライフジャケットの着用
未着用で検挙されると違反点数2点

1年間に違反点数5点で行政処分(戒告又は6月以内の免許停止)
になります。

艇の船長は、法令を遵守し安全なセイリングをお願い致します。

また、暖かい日はお昼より南風が強くなる事が多くなります。
そんな日は遠くに行かないように気をつけてしてください。

by ひげ親父
[PR]

by shonan_shonan | 2010-04-30 17:35

NEWセール

今日は、昨日の曇り空から一転朝からの快晴058.gif
になり気分もルンルン006.gif
しかし、午後は気温が上がり南西からの強風となり、14時30頃
出廷禁止となりました。

さて、本日スクール艇用のアクタスNEWセールを下ろしました。
今日のお客様はパリパリのセールで楽しそうでしたね003.gif
d0138863_16283727.jpg


みなさん大事に使ってくださると助かります。049.gif

さてさて、今週末からは大型連休ゴールデンウイークが始まります。
冬場お休みしていたセーラーの皆様は、シーズンイン前に是非しっかり
艇の整備確認をしてから、海で遊ばれることをおすすめいたします。003.gif

~スクール情報~

連休のスクールはまだ、少数ではございますが空きがございますので
お気軽にお問い合わせください。
お天気の良い日にBBQなんていかがですか?
お待ちしております。
[PR]

by shonan_shonan | 2010-04-25 16:36