江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:風景( 70 )


飛行船飛来

海も空も穏やかな今日は、
江の島上空に飛行船が登場しました!
d0138863_17493861.jpg


ヨットから眺める飛行船は優雅に見えますが、
きっとあちらからヨットを見ても優雅に見えるはず001.gif
(必死にハイクアウトをしている乗員の気持ちまではわからないでしょうが・・・;)

明日も穏やかな海となりそうです058.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-07-31 17:54 | 風景

雨?雷!?

比較的穏やかな週末も終わり、本日より新たな週初めとなりました。

今日も朝から風がなく、ここ数日と変わらないと思ったら・・・

d0138863_2253324.jpg

西には元気に育つ雲!
レーダーでは小田原付近が真っ赤になっており、
雷や突風に警戒しつつ、午前は早めに切り上げました。が・・・
訪れたのは一瞬の雨のみ057.gif

午後は残された蒸し暑さと無風地獄となりました008.gif


まだしばらくは穏やかで暑い日々が続きそうです058.gif

海といえど、水分補給はマメに行いましょう!
[PR]

by shonan_shonan | 2008-07-28 22:58 | 風景

ボートショー前夜

今日はやや雲が多かったものの概ね晴れ、
8m/s前後の風の中、一日セーリングを楽しめました!

しかし・・・
花粉症がひどいですね007.gif

海の方がやや軽い気がするものの、悩ましい季節です。。



さて、先日お話しした通り、いよいよ明日よりボートショーが開幕します!!

明日は12時から18時まで、以降10時から18時まで(9日のみ17時まで)
の時間で、一大マリンエンターテイメントが行われます。


今年の見所は・・
ショップのSALEも気になりますし、
展示されてるヨットで夢を膨らませるのもいいですが・・・

以外な見所は小田急スタッフの「服装」かも(笑
普段着慣れたカッパを脱ぎ捨て、
日焼け顔にブレザーやスーツを見事(?)に着こなすその姿、、

ある意味必見です037.gif

ちなみに会場の一角では「食の祭典」もあるそうです!
展示より楽しみかもしれませんね003.gif

d0138863_18591353.jpg

[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-05 19:02 | 風景

天気晴朗なれど・・・

風強し!!
波は穏やかだったので、有名な暗号とはちょっと違うものの、
そんな言葉が思い浮かんでしまう本日のコンディションは??

残念ながら三日連続の「出艇禁止」となりました。
強い北風は昼頃にいったん落ち着いたものの、朝の吹きっぷりにセーリングを断念し、
今日も江の島は閑散とした一日となりました。

海に出られず、最近はヨットの写真がアップできませんね。。

強い北風の恩恵で空気が澄み、景色は最高なんですけど・・
なかなか二物を与えてくれないようです002.gif

と言うワケで、本日も綺麗な夕日をUPしてみましたが、
d0138863_18485857.jpg

同じような写真ばかりで面目ないです040.gif


明日には次の低気圧が訪れて、水曜まで荒れ模様となりそう057.gif
今のところ、セーリングは木曜以降が狙い目といった感じでしょうか?


まずは一休み・・・014.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-02-25 19:22 | 風景

セーリング日和な江の島

皆さん連休最終日は素敵なお休みになりましたか?
今日の江の島は昨日の予想どうり、気温も暖かくなりグット003.gif
d0138863_16293131.jpg


風域は、8m/s~2m/sまで練習にはもってこいでしたね。

水も綺麗だし、Fuji,も最高でした001.gif

d0138863_1632225.jpg


ウィークエンド組は、また来週まで、おあずけ007.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-02-11 16:34 | 風景

どうなる三連休!?

嵐の前の静けさなのか?

今日の江の島は穏やかに晴れ、風も気温の上昇とともに北→南へとシフトし、
やや物足りないながらもゆったりセーリングを楽しめました058.gifが・・・

15時頃、北から押し寄せる黒い雲とともに突然「黄色い吹流し」相当の強風が!!

一瞬ヒヤリも、あっという間に穏やかな海へ逆戻り。

そんな穏やかな一日も終わり、心配事は明日以降008.gif


やはり降雪は濃厚のようで・・
積雪は?降り始めの時間は?

昼前後に降り始め、前回ほど積もらないだろうと多くの気象予報は言っていますが、はたして・・・039.gif

日曜は前半ほど風が残ってしまいそうな気配。。

三連休は月曜のセーリングが狙い目かもしれませんね034.gif
今後の天気予報に期待しましょう!

d0138863_18423317.jpg

「夕焼けは晴れ」ということわざは??
[PR]

by shonan_shonan | 2008-02-08 19:05 | 風景

ひさびさに更新^^;

冬本番でなかなか暖房から離れられないせいか、江の島は静かな日々が続いています。


穏やかな天気も今日まで058.gif
明日からは天気は下り坂となり、明後日は・・・

今週末のセーリングは土曜日の方がよさそうですね042.gif

d0138863_16434010.jpg

[PR]

by shonan_shonan | 2008-02-01 16:51 | 風景

寒さに負けず

江の島は今日も気温が10度に届かず、厳しい寒さが続いています。


そんな中・・・
d0138863_16194571.jpg

チューリップの芽が春に向けてがんばっています!


春が待ち遠しいですね056.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-18 16:25 | 風景

嵐の土曜日

3連休の始まりは残念な天気057.gif

2008年最初の”赤い吹流し”が・・・
d0138863_21102796.jpg

当然海には出られるはずもなく、江の島は閑散としていました。

明日も朝をピークに北風が強く吹きそうです。
寒さも本番なようです。
なんとか出られるとよいのですが021.gif

海に出る際は、しっかりとした防寒対策を!
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-12 21:11 | 風景

マリンスポーツいろいろ

クラブにとっては週初めの水曜日。

本日は午前中こそ曇りで北風が身に凍みたものの、午後は晴れて穏やかな陽気に!
暖かい風に誘われて、江の島セイラーは元気に海へ。

今日は波がないので沖でパドリングをするサーファーに出会いました。が・・・
d0138863_18511579.jpg

この立ち乗りサーファーは??

江の島でたまに見かける彼らも、れっきとした”サーファー”。
パドル(オール)を使ったサーフィンなので、「パドルサーフィン」と言うそうです。

ハワイではひそかなブームのようですよ!


よく湾内で見かけますが、あまり近づいて邪魔しないようにしましょう001.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-09 19:05 | 風景