江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


エコスポーツ

今日も江の島は、朝から冷え込みブルブル
マッタリセーリングでした029.gif

いつもヨットに乗ってて思うんですけど、俺たちってエコに
貢献?なんて思ってます。
自然ってすごいな~ 今さら001.gif

皆さんも是非、エコライフ049.gif
d0138863_16255238.jpg


d0138863_16263838.jpg


湘南を楽しんでくださいね001.gif049.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-28 16:28

今日は冬晴れ

江の島は朝から気持ちの良い晴天に恵まれて、058.gif

今日こそ良いコンディションと期待したものの・・・
湘南港には元気に流れる「赤い吹流し」の姿021.gif

大寒を過ぎてから冬らしい寒さが続くせいか、しばらく風の強い日ばかりです。。


そんな強風もお昼を境におさまり、午後は期待通りのセーリングを楽しみました!

d0138863_16222486.jpg


青空には何本も飛行機雲が見られます。
上空の空気が冷たいと飛行機雲ができやすいそうですが・・・039.gif

まだまだ寒さは続きそうです。
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-27 16:42 | ヨット

予想とウラハラ

昨日の予報とウラハラに、午前中は10m/s005.gif
今日も皆さん頑張ってました003.gif
d0138863_16524562.jpg


やっと午後は風もおさまり海に出たものの・・・
今度は風がない007.gif

日ごろの行ないが悪いのかな~

でも皆さん楽しそうでなにより003.gif
d0138863_16561091.jpg


今日も寒い中お疲れ様でした。
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-26 16:57 | ヨット

いいお天気

皆様、寒い日が続いてますが、
お風邪などひいてませんでしょうか?

この寒さで、空気が澄んで江の島は、非常に景色が綺麗です001.gif
d0138863_16362168.jpg


今日も綺麗な夕日が見れることを期待します001.gif

明日は、このところ吹き続いた風がおさまりやっといいセーリングが出来そうな
感じです。003.gif

天気も良いし風もよし。明日が楽しみ~029.gif058.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-25 16:41

天気はいいけども・・・

天気は最高ー003.gif
さーセイリングしましょうと思いきや、低気圧の影響で
江の島は、北西の風6m/s~13m/s007.gifとほほ・・・
今日のセイリングは断念。

d0138863_16523756.jpg


明日は、なんと最低気温-5℃だそうです005.gif
早く春がこないかなー
ではでは003.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-24 16:55 | 江の島

寒中みこしを眺めつつ・・・

朝から穏やかな風が吹き、今日の江の島は久々の「ヨット日和」058.gif

そんな中、今日は片瀬東浜で”寒中みこし”が開催されました。

時計が正午を過ぎる頃、ふんどし姿の担ぎ手が威勢よく海へと入っていきました!
d0138863_1632924.jpg

ちなみに本日正午の江の島は・・・
気温7.5℃ 、 水温14℃

水温はやや高いものの、海から上がれば冷たい北風が身に凍みます。


明日は日付の変わる頃から雪が降り始め、昼前まで続きそう025.gif

多いところでは、平地でも5cm程度の積雪がある見込みのようです。。

セーリングは・・・風も強く難しいかも007.gif

明日は朝から交通情報にご注意ください040.gif

P.S.16:48に大雪注意報が発令されました。
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-20 16:51 | 江の島

大人も風の子?

本日も、寒さに負けず北風7m/s~14m/sというコンディション
のなか素晴らしいセーリングを見せてくれました003.gif
d0138863_1618334.jpg


久々にかっとんでましたね~001.gif
会員様の成長ぶりにびっくり

明日は、なんと 雪予報 ですか~
皆様お風邪など引かないように001.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-19 16:25

寒さに負けず

江の島は今日も気温が10度に届かず、厳しい寒さが続いています。


そんな中・・・
d0138863_16194571.jpg

チューリップの芽が春に向けてがんばっています!


春が待ち遠しいですね056.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-18 16:25 | 風景

水辺の生物

今日は残念ながら朝から8m/s~14m/sというコンディションで
海上には出るかとが出来ませんでした007.gif
冬型の気圧配置で毎日シビレル風ですね008.gif

たまには、海上写真ではなく、違った写真をアップします001.gif
d0138863_163754.jpg


なんて言う生物でしょうね?
興味のある方は調べてみてくださいね019.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-17 16:38 | 江の島

ひさびさのお天気(^-^)/

連休のどんよりした天気からやっとお日様が顔をだしてくれました058.gif

今日もセイリング日和011.gifコンディションは4m/s~8m/sでした。
d0138863_16244282.jpg


明日も、いいコンディションを期待しましょう003.gif
d0138863_16352015.jpg

[PR]

by shonan_shonan | 2008-01-16 16:33 | 江の島