江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


久々に更新

しばらくお休みしててすみません040.gif

ここ数日は、にわか雨や雷が頻繁に発生していましたが、
今日の江の島は全く問題ナシ!!

本日は穏やかな天気となり、春らしい穏やかな海を楽しみました003.gif
d0138863_16542462.jpg


さて、明日の天気は・・・

あまり晴れ間は期待できないようです。
風こそ穏やかそうなものの、日差しが少なくやや肌寒く感じそう・・。

明日もヨットも楽しめそうです001.gif


桜がいよいよ満開となりましたが、お酒の飲みすぎにご注意ください037.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-29 17:01 | ヨット

新入社員

こんにちは001.gif
残念ながら本日は、寒冷前線の影響で、雨、風共に悪天候な江の島です007.gif
無論セーリングはNG007.gif

さて、心機一転今日は新入社員のご紹介をさせていただきます003.gif
先日、阿部をご紹介させていただきましたが、(バース担当、インストラクター)
今回、ご紹介させていただくのは、早川 瞳(フロント担当、インストラクター)と
申します。040.gif

会員の皆様には、会報にてご案内させていただきますが、こちらでもご紹介
させていただきます。006.gif

d0138863_16205660.jpg


皆様には、ご迷惑をお掛けする点もあると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします040.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-24 16:25

風に恵まれた日曜

ホント今週の週末はコンデションに恵まれました049.gif
今までが悪かった分、最高でしたね001.gif

こんな日がいつも続いたらいいのになぁ~011.gifなんて
また、明日から、低気圧の接近に伴い天候が荒れそうな予報になってますね007.gif
春は出入りが激しいですね。
d0138863_16195564.jpg


d0138863_16201714.jpg


ご覧の手前のヨットはモス級というヨットです。
なかなかご覧になられないヨットですね005.gif
非常にバランスが難しいヨットですね。最近ではフライングモスという
空と飛ぶヨットが出始めました。ひょ~005.gif
江の島はたくさんの艇種が見れて楽しいですね003.gif

では、皆さん明日からお仕事がんばってくださいね029.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-23 16:24

お蔭様で大盛況

昨日まで、吹き続いた風もおさまり
本日は、気候も良くなり絶好のセーリング日和。
AMは多少東の風が強かったものの、十分に皆さん
楽しんで、おられました。003.gif

江の島も春と共にお客様も増え大変うれしい限りです003.gif
シーズンインって感じですね~049.gif

d0138863_16461828.jpg


そういえば、アップしている桟橋は先日から使用解禁になりましたNEW桟橋です。
長さも伸びたような
これからの忙しい時期の強いお供になります049.gif
感謝 感謝011.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-22 16:50

暑さ寒さも彼岸まで??

昨日までの暖かさも、今日は日差しがなく冬に逆戻り。

しばらく春の陽気が続いたせいか、寒さが身に凍みた一日でした026.gif


黄色い吹流しが上がったり下がったりのよい風の中、アクタスが向かう先は・・・
d0138863_16514835.jpg

灰色と黄色のコントラストが素敵な寒空008.gif

もちろん黄色の正体は、「花粉」と「黄砂」!
スッキリ青空が待ち遠しいです。


さて、明日の天気は・・・
d0138863_16563845.gif

関東南岸を発達しながら低気圧が通過しますので、
残念ながら雨の一日のようです057.gif

北風も強く吹きそうで、明日はセーリングは難しいかもしれません。

彼岸の中日ですが、お墓参りにも不向きなようで・・
明日は部屋でゴロゴロでしょうか021.gif

体を休めて、週末に期待しましょう!
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-19 17:06 | ヨット

初夏?

初夏を思わせるような、江の島049.gif
一気に気温も暖かくなり最高気温17℃ ウヒョ~058.gif

AMは最高なヨット日和、コンディションも南西の風3m/s~6m/s049.gif

d0138863_1433407.jpg


しかし、気温が上がり南西の風がぐんぐんあがりPMはNG007.gif
でも、AMが非常に良かったから1日分楽しめましたと会員様にの声。ホッ001.gif

明日も全国的にお天気がよく気温も暖かそうですね。
花粉症の方はお大事に029.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-16 14:40

晴れの週末

昨晩の雷雨も過ぎ、本日は朝からすばらしい晴天058.gif

午前は北風、後半は南風がやや強い気もしましたが、
久々に多くのヨットが海へ出て、江の島は春らしい活気に満ちていました。


今日は3日間行った団体スクールの最終日。
総仕上げのレースは、風の強い中なかなか白熱した展開になりました!
d0138863_19131195.jpg


明日も引き続き暖かな春の陽気056.gif
やや南風が吹くかもしれませんが、一日楽しめそうです001.gif


明日は湘南マラソンが開催されるので、茅ヶ崎方面は通行止めなどがあります。
江の島は今回関係ないですが、ご来場の際はご注意を034.gif


クラブメンバーでご参加の方もいらっしゃるそうです。
完走目指してがんばってください!!
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-15 19:18 | ヨット

恵みの雨?

今日はしとしと雨が降ったり止んだり057.gif

予想された南西の強風がいつ吹くか気にしつつ、
全く正反対の穏やかな海を漂っていた午前中も・・・

やはり訪れた「赤い吹流し」を前に、途中でセーリングを断念007.gif
しかし、なんとか14時半くらいまで粘れました。
d0138863_19155555.jpg



さて、激しい雷雨となっている夕方以降ですが、
明日の朝には天気は回復しそうです058.gif

前半こそやや風が残りそうですが、今週末バッチリ楽しみましょう003.gif


P.S.週末は湘南港の新桟橋が使用できそうですよ!
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-14 21:14 | ヨット

最高なコンディション

今日は久々に最高なコンディションになりました003.gif
土曜日は先週、先々週と乗れてませんからね
皆さんの行ないが良いからでしょうね049.gif
ご褒美でしょう006.gif

d0138863_16265011.jpg


明日もいいコンデションを期待しましょう011.gif

それと、明日までですが、ボートショーが開催されております
土、日はたくさんのイベントが予定されております。
閉館は本日は、18:00まで、明日は17:00までとなっております。

d0138863_1651247.jpg


d0138863_16525157.jpg


是非ご来場下さい。
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-08 16:53

お待ちかねの週末は??

今日も江の島は春の穏やかな陽気で、
一日気持ちよくセーリングを楽しめました!

最近、平日は好天に恵まれるのですが、週末は・・・


今週は2日とも大丈夫そうです058.gif

気温も高く、まさに春の海を楽しめそう。
ただ、明日はちょっと穏やかすぎるかも?

今週末はおにぎりを積んで、ピクニックセーリングなんていかがでしょう037.gif

d0138863_1912535.jpg


ただ、とても暖かいので花粉も大サービスになりそう・・
花粉症の方は対策を万全に034.gif

P.S.ボートショーも残すところあと2日!!お見逃しなく。
[PR]

by shonan_shonan | 2008-03-07 19:13 | ヨット