江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


GW折り返し

今年のGWは天候に恵まれ、無事前半を終えました。

明日は一息中休み014.gif
金曜からはいよいよ後半戦!

今のところ後半も天気に恵まれるようです058.gif

今年はヨット日和のGWとなりそうですね003.gif
d0138863_21164634.jpg


後半もはりきっていきましょう!!
[PR]

by shonan_shonan | 2008-04-29 21:26 | ヨット

笑顔のセーリング

またまたご無沙汰をしておりました040.gif

4月も終わりに差し掛かり、今月の乗艇記録を眺めてビックリ!

なんと、
今月はまだ9日しか海に出ていない!?

いかに天候に恵まれていないかをあらためて実感した今日でした042.gif


さて、本日は午後にリーフ(縮帆)こそしたものの、一日セーリングを楽しむことができました。

写真は本日ご参加の皆様方!
d0138863_19195093.jpg


「セーリングに集中していてカメラ目線なんてできない!!」とは、とある方。

正にスキッパーの鑑といったところでしょうか・・!?037.gif


さて、明日よりお待ちかねのゴールデンウィーク!

今のところ前半は概ね天気は良好のようですが、
日曜に日本海に入る低気圧がちょっと心配です008.gif

今年のゴールデンウィークはヨット三昧となるよう期待しましょう!
[PR]

by shonan_shonan | 2008-04-25 19:34 | ヨット

再び嵐

今朝方まで強い雨が降り、
その後は強い北風が吹き続ける、嵐の一日となりました。

各地で強風によるトラブルが発生しましたが、
皆さんは大丈夫だったでしょうか?


さて、明日はお待ちかねの週末!
この嵐は・・・
d0138863_18223554.gif

どうやら明日も続きそう007.gif

明日も強い北風が吹きつける一日となりそうです。。

今週末のセーリングは日曜日がいいでしょう!

雨はさほどではなさそうなので、明日は愛艇の整備でもしますか045.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-04-18 18:28 | その他

青い・・・海!?

先週から引き続き、なかなかお天気がすぐれませんね。。

土曜日を最後に、日曜・月曜と連続でセーリングを断念021.gif
火曜は文句なしの晴天!(ただし、定休日のため当然セーリングできず・・)


迎えた本日水曜日。
天気予報では「晴れて初夏の陽気」となっていましたが、
ふたを開けてみると一日通して曇り空044.gif

それでもようやく訪れたヨット日和に、
意気揚々と艇をスロープまで運んでみると、、、んっ?
海が赤い!?
d0138863_18255741.jpg

今朝は「赤潮」がハーバー内を覆っていました。
江の島に来て数年、ここまでひどい赤潮は初体験042.gif

なんとも言えない臭いも沖に出ると幾分落ち着き、
前半は穏やかセーリングをなんとか楽しむことができました。


午後は風も良くなり、後半は・・
d0138863_18261526.jpg

見よ!このハイクアウト!!
と、言わんばかりのセーリングとなりました。

赤潮もだいぶ流され、海も気分もスッキリ003.gif

明日以降は再び雨の予報です057.gif

週末に響かないといいのですが・・・
[PR]

by shonan_shonan | 2008-04-16 18:44 | ヨット

ようやく晴れて・・・

「最近ブログが更新されてないね」とツッこまれましたが、
海に出たのは先週の日曜以来、実に1週間ぶり!

月曜以降、嵐あり、過ぎたと思えばまた低気圧。。

平日は全滅してしまい、ようやく本日の出艇となりました001.gif


今日は若干雲の多い一日でしたが、3m/s前後の穏やかな風が吹き、
ベテランの皆様にはやや物足りないセーリングとなりました。
d0138863_16335128.jpg

まぁ、一日楽しめたので贅沢言わずよしとしましょう003.gif

さて、ようやく訪れた好天も、明日にはもう崩れそう。

いまのところ、朝ほど雨の確率が高いようですが、
曇天模様にときどき雨の一日となりそうです。
北風が吹き、明日は一転寒い一日!?


防寒&雨対策をしっかりしておきましょう034.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-04-12 16:43 | ヨット

春爛漫

2008年度最初の土曜日は穏やかな陽気でスタート001.gif

後半こそ南風がやや強まり、15時過ぎには「出艇禁止」となってしまいましたが、
それでも一日楽しむことができました!

特に吹き始めた後半は爽快に海をかっ飛び、
「ストレス解消セーリング」 となったようです037.gif
d0138863_16513586.jpg



さて、穏やかな陽気は明日も続きそう058.gif
今日と同じように後半ほどやや吹くかもしれませんが、セーリングには支障なさそうです。


花見もいよいよ明日で最後!?
江の島は新艇の進水ラッシュを迎え、セーリングシーズン本番です003.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-04-05 16:58 | ヨット

4月4日 季節感

こんにちは001.gif
今日も、すがすがしい春の陽気の江の島でした。
PMは海風が少し上がり出廷注意となりましたが、1日セイリング
を楽しむ事が出来ました001.gif

さて、本日アップしている写真は、冬に芽が出た我がヨットクラブ
の玄関にあるチューリップがとうとう花が咲きました005.gif

女性スタッフが大切に育てた花です049.gif
たくましく育ってます。
d0138863_16313247.jpg


我がヨットクラブもこのチューリップに負けないようにこれからシーズン頑張って
まいります011.gif

さー気になる週末ですが、今週は穏やかな週末となりそうです。
気温が上がり南風で多少風が上がる時もあるかもしれませんが、快適な
セイリングを楽しめそうですよ006.gif

では、皆さん週末を楽しんでくださいね029.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-04-04 16:36

年度始め

4月1日は火曜日だったため、江の島は今日2日が年度始めとなります001.gif

新年度ということで、当クラブもいろいろ新しく変わりました。
たとえば・・・

スタッフが2名増えました!

食事に新メニューが登場しました!

クラブのホームページがリニューアルしました!


新たなスタートを切った小田急ヨットクラブをどうぞよろしくお願いいたします040.gif

今年度も思いっきりヨットライフを楽しみましょう003.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-04-02 17:04 | その他