江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


祝 進水

こんにちは~001.gif
今日は昨日とうって変って絶好のコンディションでした。
そんな、天候にも恵まれた今日めでたくスクール艇の進水を行いました。

運よく乗艇された会員様おめでとうございます001.gif

d0138863_17124523.jpg


皆さん大切に乗りましょうね003.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-05-26 17:13

The Birds

心配された雨は夕方まで降らなかったものの、
本日は若干荒れたセーリングとなりました。

本日は変わった出来事を一つ・・・

d0138863_1850540.jpg

恐怖!鳥がヨットを襲う!!

ヒッチコックの有名な「鳥」のごとく、ヨットめがけて無数の鳥達が!?


いやいや、別に襲われているわけではありません046.gif

今日は魚を追いかける鳥達が、江の島沖に無数で飛び回っていました。
どういうことかというと、、

小魚を追いかける大型の魚
→小魚は逃げるために水面付近まで浮上
→そこを鳥達がパクリ!

ということが起きている訳です。

つまり、
そこで釣りをすれば釣果はバッチリ!!

釣り好きにはたまらない光景です037.gif


さて、明日は誠に残念な天気となりそうです007.gif

前線と低気圧の影響で、風雨共に強い一日か057.gif


明日は屋内で活動した方がよさそうですね。
[PR]

by shonan_shonan | 2008-05-24 19:09 | ヨット

レース速報

こんにちは
昨日はバタバタして書き込みができませんでしたので
第12回小田急スプリングカップヨットレースの速報です001.gif

お陰様で、天候にも恵まれ絶好のコンディションでレースが消化できました049.gif
参加艇数はオーナー艇アドバンス艇合せて23艇。
消化レース 3レース

さー気になる結果ですが総合優勝は470級 富田ご夫妻でした003.gif
おめでとうございます

d0138863_16163035.jpg


他に、シングルハンドクラス優勝 木下さん アドバンスクラス 優勝 實方、武田、宮本組
おめでとうございます001.gif

最後にレースにご協力いただきました皆さんスタッフ一同感謝いたします040.gif

そしてそして天候情報です。
台風4号が日本列島に近ずいて来てまいります
今日、夕方から明日にかけ天候は台風の影響で大荒れ模様。
外出の際はくれぐれもご用心 。
では。
[PR]

by shonan_shonan | 2008-05-19 16:27

レース前夜

いよいよ明日は、「小田急スプリングカップヨットレース」です!

ご参加の皆様はいかがお過ごしでしょうか?

気になる当日の天候は・・
明日は比較的穏やかな風でレースとなりそうです。

気温の上がり方によっては、微風のレースとなるかも!?
急いで減量しなければっ!!
・・もう遅いですね003.gif


レースご参加の皆様は、朝8時半までにご来場ください!
もちろん、今回も豪華(?)景品をご用意しております。

明日は”シーマンシップ”にのっとってがんばりましょう049.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-05-17 22:38 | ヨット

のどかな一日

本日は、終日暖かく穏やかな風の一日となりました。

春の陽気に誘われて、普段平日には見かけない方が多数ご来場!!
今日は久しぶりによい一日となりました058.gif

そんな中、風でもなくエンジンでもなく、己の力で走るヨットが登場!!
d0138863_18561649.jpg

まさに全天候型のスグレモノ001.gif

がんばって改造した甲斐があったようです。


さて、いよいよ迫るレースを前に、今日はちょっと内緒の「予行練習」・・・
本番はいかに??037.gif


今週末は、比較的穏やかな陽気が続きそうです。
もちろん、日曜のレースも問題ないでしょう!


二つも台風が発生していますが、とりあえず3号は大丈夫そうです。
ただ4号は・・

火曜あたりにまた沿岸を通過しそうな気配ですね008.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-05-16 19:09 | ヨット

台風接近中!!

強い台風2号が、関東に接近してきました!

幸い上陸はないものの、明日(13日)には、関東の南を通過しそうです057.gif
通勤通学は強風にご注意ください。


さて、18日(日)はいよいよ「小田急スプリングカップヨットレース」を開催します
001.gif

今回からパーティーは必ず開催しますので、
雨が降ろうが槍が降ろうがめげずにご来場ください!!

本日はご連絡まで040.gif
(また更新ペースを上げるよう、がんばります・・・)
[PR]

by shonan_shonan | 2008-05-12 16:51 | その他

親子でヨット体験!

本日は、通常乗艇と平行して団体様の親子体験が開催されました。

午前こそロープワーク体験などをしながら天候の回復待ちとなりましたが、
BBQでお腹を満たした午後は、わずかに収まった風の隙をつき、待望のセーリング体験!

赤→黄色→赤と旗の色は相変わらずの風が強い中、
みなさん元気に楽しまれていました003.gif
d0138863_18431754.jpg

ご参加ありがとうございました040.gif


明日からはようやく行楽日和が戻ってきそうです058.gif

残りのGWも、江の島で存分に楽しみましょう!!
[PR]

by shonan_shonan | 2008-05-03 18:47 | イベント

祝!進水式!!

本日は朝から雨が降ったり止んだりと、あいにくの天気となりましたが・・・

そんな天気に負けず、
進水式を行いました024.gif
d0138863_1952860.jpg

安全なセーリングと、クラブメンバーとして充実のヨットライフを楽しんでいただけるよう、スタッフ一同お祈りいたします。


さて、この天気は明日の前半まで続きそうです・・
雨は午前中?風はいつ止む??

天気予報が良いほうへ変わるよう期待しましょう007.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-05-02 19:09 | ヨット