江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


明日から師走!

さて、いよいよ今年もあと一か月となります!

11月を締めくくる今日は、
先日の強風の影響でうねりが高かったものの、天気は最高058.gif
心配された風も弱く、爽快な一日となりました003.gif

d0138863_17432279.jpg



お知らせ

当クラブ看板娘としてながらく皆様に親しまれてきた田村コーチが、
本日11月30日をもって寿退社となりました。
d0138863_17445019.jpg

今日まで応援していただき、誠にありがとうございました!

さみしくなりますが、今後もぜひ田村コーチの幸せをお祈りしましょう001.gif
どうぞ末永くお幸せに!


小田急ヨットクラブは、
12月から「早川瞳with男衆(仮)」で今後もがんばってまいります040.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-30 17:54 | ヨット

日光浴日和

天気は申し分ないのですが・・・
今日は風がなく、かわりに高いうねりが押し寄せる一日となり、
やや不完全燃焼です026.gif

パドルのお世話になる機会が多く、
若干運動不足気味の体には堪えます。

d0138863_1857287.jpg


さて、問題の明日日曜は、
天気良好!風強し!?

発達した低気圧が日本海を通過する影響で強風が予想されます008.gif

風のピークは午前だとは思いますが、「何色かの吹流し」は覚悟でしょうか・・
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-29 19:03 | ヨット

クリスマスイルミネーション

はじめました!
d0138863_18194193.jpg


小田急ヨットクラブも、いよいよクリスマスムード一色です。


ちなみに、今年最後のイベント「クリスマスパーティー」は、
12月7日(日)開催です024.gif

カニを始め豪華料理をご用意してお待ちしております040.gif

申し込み期限は12月1日(月)ですのでお早めに!!


本日は、暖かく穏やかな一日。

3連休2日目の明日も、穏やかな一日となりそうです。
風もあまり強くなく、やや物足りない一日となるのでしょうか??


月曜は・・・
雨?最大風速は8のち17m/s!?

前半勝負の予感です002.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-22 18:26 | その他

本日は秋、明日は冬?

期待したほど晴れ間はなく、
午前はしっかり吹いた北風も午後にはおさまり・・
でも、暖かく穏やかな本日のセーリングとなりました001.gif

11月も折り返しにきたせいか、海も空いてきたような?

d0138863_1847584.jpg


明日は朝晩ほど雨が降りやすいようです057.gif
日中も降ったり止んだりの一日か!?

明日から気温は低くなり、
冬の空気にバトンタッチ!

大阪ではインフルエンザが大流行しているようで、
みなさんも体調管理には十分ご注意ください040.gif

明日は冬の装いで正解でしょう034.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-15 19:00 | ヨット

冬の主役登場

今日はすっかり雪をまとった富士山が登場!
d0138863_18424591.jpg

雲が多いのが残念ですが、それでもきれいに姿を見せてくれました。
(実は昨日は晴天・富士山と絶好のロケーションでしたが、
出艇禁止で写真を撮っていませんでした・・・)

いまのところ見ごろは朝~午前中のようで、
気温が上がる午後にはすっかり霞がかかって隠れてしまいます。

明日も朝は富士山が拝めるかもしれませんね!


これから冬にかけては景色も楽しめる季節ですので、
「寒いからおやすみ」なんてもったいないですよ037.gif
d0138863_1848035.jpg



さて、明日土曜日は穏やかな秋晴れとなりそう058.gif
後半ほど雲が出そうですが、気温もさほど低くなく気持ちのいいセーリングを楽しみましょう003.gif

日曜は・・・雨の心配が025.gif

傘マークが消えるよう、てるてる坊主の出番です057.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-14 18:53 | 風景

レース写真

レース写真アップいたしました001.gif
d0138863_14242863.jpg
d0138863_1424547.jpg
d0138863_1425658.jpg
d0138863_14252252.jpg
d0138863_14253478.jpg
d0138863_14254718.jpg

[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-12 14:27

第8回小田急ウインターカップレース 

皆さんこんにちは029.gif
遅くなりましたが、9日に行ったウインターカップの成績を
アップいたします。

総合優勝 シカーラ 村井組
シングルハンドクラス シーホッパー 優勝  埴 
アクタスクラス              優勝 門奈 阿部組
レーザーラジアルクラス        優勝  井内
アドバンスクラス             優勝  茅野 宮本 白水組

皆様おめでとうございます 001.gif

レース当日は、北風2m/s~4m/sというコンデションで予定どうり3レース
行うことができました。寒気の影響で気温が一気に下がった当日でしたが、
参加者の皆さんは熱気に帯びてました003.gif

写真は後ほどアップいたします。
皆様またのご参加お待ちしております。040.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-12 13:33

レース前夜

今年最後の大勝負!

第8回 小田急ウインターカップヨットレースを、
いよいよ明日開催します024.gif

本日はあいにくの天気で、セーリングは午後から半日のみとなりましたが、
明日の本番では、ひとまず雨の心配はなさそう。

風は北風ですが、レースにちょうどいい程度の強さか?
吹くか吹かないかは今現在なんとも微妙なところです・・・。

ただ、ド強風はないでしょう!


明日は日ごろの練習成果を発揮して、レースを楽しみましょう003.gif

d0138863_18331128.jpg

もちろん、「豪華賞品」も用意しましたのでお楽しみに!!

P.S.明日は最高気温が13℃と、かなり低めの予想です。
暖かい格好でご参加ください040.gif

明日の祝勝会(反省会??)は、生ビールより熱燗ですかね037.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-08 18:34 | ヨット

立冬

こんにちは003.gif

本日は、立冬ですね。いよいよ冬の
訪れです014.gif
明日からは、寒気が日本列島を覆う見込みで、朝から冷え込見そうです
急激な温度変化皆さんお風邪をひかないようにしてくださいね。

さて、先日もお伝えしましたウインターカップが日曜日に控えております。
風がいいことをお祈りしておきましょう006.gif

念のためレースご参加の方の集合時間ご連絡しておきます。
当日、8時30分受付になります。
アドバンス会員様は通常9時ですので、間違えないようにご注意ください。
では029.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-07 16:56

今年もあと2か月

三連休で始まった11月ですが、
土曜強風、日曜中風、そして本日月曜は微風と、日を追うごとに風が弱くなった連休でした。

それでもセーリングは楽しめ、まずまずの出だしか?003.gif
d0138863_1637412.jpg


さて、来る11月9日(日)は、
第8回 小田急ウインターカップヨットレースが開催されます!

エントリー締め切りは本日!!
(昨日のブログで告知するつもりが、うまくアップされてませんでした・・・)

参加ご希望の方は
なるべく早くお申し込みください。

今回も豪華賞品をご用意してお待ちしております040.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2008-11-03 16:56 | その他