江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


桜も足踏み

初夏のような暖かさが一転、冬に逆戻りの日々になりましたね。

さすがの寒さに桜もちらちらとしか咲かず、夜桜見物にはまだ少し早そうです021.gif


さて、「赤旗」を見ない日はないくらい強い風が吹き続けた江の島ですが、
ようやく一日通しでヨットを楽しめる日に戻ってきました!

明日も気温は低いながら、風は問題なさそうです。


なかなか海に出られなかったみなさんも、その分思いっきり楽しみましょう003.gif


~お知らせ~

シングルハンド艇オーナーの皆様へ。
このたび、中尾工務店(仮)製作の新しい船台置き場が完成しました!
d0138863_1952759.jpg

ぶら下げ式になりましたので、
出し入れがやや大変かもしれませんがご協力をお願いいたします040.gif

もし不具合や不便な点などありましたら、遠慮なくスタッフにお申し出ください。
[PR]

by shonan_shonan | 2009-03-28 19:05 | その他

強風続きの一週間

春を通り越して初夏のような日が続いた江の島ですが、
そのせいか、南風が非常に強い日が続いています008.gif

本日も朝は穏やかな晴れでしたが、
2時半過ぎからは強風が吹き荒れ、やはり本日も「赤旗」登場・・・

そんな中、ボートショーレポートでも紹介したActusが進水式を迎えました024.gif
d0138863_18544018.jpg

念願のマイボートを駆り、まさにご満悦の表情!

末永く安全な航海をお祈りいたします。


さて、明日は再び低気圧の影響下に入り、朝から荒天模様のようです007.gif

残念ながら、連休最終日は自宅待機が吉かも・・・


そういえば、東京でもう桜の開花宣言がでましたね056.gif

江の島周辺ではまだ蕾のようですが、これが開花を促す雨になりそうです!


来週末は、ヨットの後に”お花見”ができるでしょうか068.gif??
[PR]

by shonan_shonan | 2009-03-21 18:59 | ヨット

ボートショー報告

3月12日(木)から15日(日)にかけて開催された、
「ジャパンインターナショナルボートショー2009イン横浜」が、無事閉幕しました!

4日間の来場総数は4万人強005.gif

荒れた天候もなんのその、今年も大盛況でした。


さて、そんな会場風景を一部ご案内・・・

みなさん気になる「ヨットコーナー」では、
d0138863_197501.jpg

こんな大型クルーザーをはじめ、ディンギーも多数展示され、例年より賑やかな印象でした!

中にはこんな船も・・
d0138863_19111159.jpg

そう、沖縄で古くから漁業などに使われている伝統的な船、「サバニ」です。

今でも沖縄ではレースなども開催され、盛り上がっているようです001.gif


さて、そんなヨットコーナー内に構えた「㈱リブレ」&「小田急ヨットクラブ」ブースは・・・
d0138863_1914585.jpg

当社キャンペーンガールがお出迎え037.gif

クラブの宣伝をはじめ、アクタスの魅力をアピールしました!!

アクタスの前では、
d0138863_19524761.jpg

記念撮影も!

展示艇のオーナー&クラブメンバーの面々でした003.gif

展示ご協力ありがとうございました。
いよいよ間もなく進水式です!!


まだまだ魅力満載だったボートショーですが、ご紹介はこれまで。

来年は、3月4日(木)から7日(日)に、同じくパシフィコ横浜で開催予定です。


今年楽しまれた方も残念ながら来られなかった方も、
また多くの皆様のご来場をお待ちしております040.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2009-03-16 20:00 | イベント

悲しみの「赤い吹き流し」

やはり上がってしまいました007.gif
d0138863_1721017.jpg

日本海にある低気圧の影響で、風はどんどん勢いを増しています。

今朝8時半までは全く風がなかったのに・・・

今夜から明日日中は強い風にご注意ください!


この影響は明日いっぱいまで残りそうです。


・・・っと、そんな土曜日は「そうだ!横浜へ行こう!!」

ボートショーも折り返し。


ヨットに乗れないなら、
せめてボートショーでクルーザーを眺めながら思う存分夢を膨らませましょう003.gif

Y-15から眺める景色が、ハワイに変わるかもしれませんよ??
[PR]

by shonan_shonan | 2009-03-13 17:27 | 風景

お知らせ

明日3月12日(木)より、
ジャパンインターナショナルボートショー2009イン横浜が開催されます!

今年は横浜港開港150周年企画も行われるようで、例年以上に盛り上がりそう003.gif

d0138863_15432073.jpg

写真はブース設営風景・・

明日からは大賑わいとなることでしょう037.gif

なお、ボートショーのスケジュールは・・・
〇3月12日(木)  12:00~18:00
〇3月13日(金)  10:00~18:00
〇3月14日(土)  10:00~18:00
〇3月15日(日)  10:00~17:00

会場   みなとみらい「パシフィコ横浜」と、その周辺
入場料 大人1名¥1,000(中学生以下無料)

ボートショー期間中、当クラブは通常通りの営業となります。

ちなみに、
金曜日後半から土曜日にかけてやや荒れた天候となりそうな気配057.gif

ヨットもボートショーも楽しむなら、この2日間が狙い目でしょうか?

ご来場お待ちしております040.gif
 
[PR]

by shonan_shonan | 2009-03-11 15:56 | イベント