江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


帆船来航

その名は、
d0138863_20195315.jpg

「あこがれ」!

日本丸や海王丸と並ぶ、日本を代表する帆船です005.gif


そのあこがれが、今朝江の島沖に姿を見せました!
d0138863_202445.jpg

ちなみに所有は大阪市。

企業研修や青少年育成など、幅広く活躍しています。

日本で一般の方が乗船・航海できる、おそらく唯一の本格帆船です。
(日本丸・海王丸は船員養成訓練専用のため(海王丸は一部研修生として一般人が乗船可能))

d0138863_20441445.jpg

今日は江の島の岸壁で一夜を明かし、
明日藤沢市の生徒さんを乗せて、横浜へ向け出港するそうです。


さて、明日からの3連休は穏やかな陽気に恵まれそう058.gif

ちょっと風が弱いかもしれませんが、問題なくセーリングを楽しめるでしょう003.gif

秋らしいさわやかな海となりそうです001.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2010-09-17 20:45 | その他

進水式

台風9号が通過して以来、空気はすっかり秋めいてきました003.gif
気温の割に暑さはさほどでもなく、つい先日まで「暑い」と騒いでいたのが嘘のよう。

季節の切り替えにメリハリがありすぎです。

さて、本日はオーナー会員として新たなヨットライフへ一歩踏み出した方の進水式を行いました024.gif

天気も風も申し分なく、めでたい日にうってつけの陽気に新オーナーもこの笑顔・・・
d0138863_19235889.jpg

・・・って、写真はうちのスタッフの阿部君でした。。
失礼しました。。。


d0138863_19304887.jpg

新オーナーによりシャンパンが開けられ、いよいよ夢の進水!

天気に恵まれ、初セーリングには最高の一日となりました058.gif
d0138863_19323782.jpg


安全に注意し、どうぞ愛艇と末長くヨットライフをお楽しみください。


さて、今日は強風予想も逆に風が弱くなった一日でしたが、明日は??

明日も午後から強風予想となっております。
また?

明日は日本海に低気圧がいることもあり、今日より吹く可能性もありそうですが・・・

午後は強風に備えて、午前中に思いっきり楽しみましょう!
[PR]

by shonan_shonan | 2010-09-11 19:36 | ヨット

BBQパーティー速報・・・

・・・ですが、遅すぎてすみません040.gif

今年も101名の皆様にご参加いただき、BBQパーティーを盛大に開催しました!

今回のメニューは、
〇肉(牛ロース10キロ、豚ロース10キロ、ウインナー5キロ、焼き鳥200本)
〇海鮮(サザエ110個、エビ200尾、マグロ串焼200本、イカ・ホタテ等多数)
〇焼きそば総勢10キロ超
〇野菜多数
〇サラダ(ツナ・マカロニ・ポテトサラダ全20キロ)
〇ドリンク(生ビール200リットル、ソフトドリンク等多数)
〇デザート(ゼリー等、フルーツ多数)

と、今年も皆様の胃袋に挑戦する大量の食材をご用意003.gif

また、アドバンス会員の大西様よりワインを、
オーナー会員の茂呂様よりドイツビールの差し入れを頂戴し、おいしくいただきました!
誠にありがとうございました。

今年は天気もよく、夏を締めくくるイベントにふさわしい陽気の中開催することができました。

今後もぜひ安全に注意し、冬のクリスマスパーティーをまた盛大に執り行えるよう、
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

(なお、諸般の事情により、パーティー風景をお伝えする写真がありません007.gif
ご了承ください)



さて、9月となり小田急ヨットクラブは通常営業に戻りました。
(9時~17時営業、火曜日定休)

海の家は営業を終えましたが、江の島の猛暑はまだまだ続くようです。

今週末も天気よく、9月と思えない暑さとなりそう058.gif

d0138863_20385556.jpg

陽気は真夏でも、空はだんだん秋らしくなってきました。

長い夏をラッキーと思い、その分海を楽しみましょう001.gif
[PR]

by shonan_shonan | 2010-09-03 11:31 | イベント