江の島散歩


ヨットから見た湘南の日記
by shonan_shonan
カテゴリ
全体
ヨット
江の島
イベント
風景
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成人の日2012

本日は成人の日ということで、
各地さまざまな場所で式が行われたことと思います001.gif

ここ藤沢市では、「江の島水族館」で式が行われているそうです005.gif

みなさんはどちらで成人式に参加されましたか?

なお、15日(日)正午頃には、
新成人を祝う「寒中神輿」が片瀬東浜で行われます。

海に入る勇壮な御神輿をぜひご覧ください!


さて、連休最終日でもある今日は、
既に成人を迎えられた多くの皆さまで賑わいました037.gif
d0138863_17102495.jpg

風も穏やか、日差しもたっぷりで春のセーリングに!


また水曜日からのご来場をお待ちいたしております040.gif
[PR]

# by shonan_shonan | 2012-01-09 17:14 | ヨット

最初の3連休

2012年最初の連休は、
曇り空にやや強い北風でスタート005.gif

海水温と気温との差が大きく、
三浦半島が浮かんで見える「浮島現象」がハッキリ!!
d0138863_173102.jpg

↑蜃気楼の一種

午後には晴れて気温も上昇058.gif

明日も気持ち良くセーリングできそうです003.gif

少し穏やかな一日になるかも??
[PR]

# by shonan_shonan | 2012-01-07 17:04 | 風景

迎春

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


小田急ヨットクラブは、本日1月4日から平成24年の営業を開始しました024.gif

営業初日ということもあり、気持ちよく乗り初めといきたかったのですが・・・
残念ながら西風が強く、出艇禁止でのスタートとなりました007.gif


しかし、毎年恒例、江の島神社への初詣はもちろん決行003.gif
d0138863_1113967.jpg

お賽銭を片手に、今年一年の安全をお願いしました。

2012年も多くの皆さまのご来場をお待ちいたしております040.gif
[PR]

# by shonan_shonan | 2012-01-04 11:17 | その他

2011年の終わりに・・・

今年は本当にさまざまなことがありました。

皆様にとっても私達にとっても、
大変な年となったと思います。

しかし、今年も多くの皆様に変わらずご来場いただき、
スタッフ一同深く感謝を申し上げます。


さて、本日をもって2011年の営業は終了となります。

新年は1月4日(水)、朝9時から営業を再開いたします。
(朝は恒例の初詣を予定しております)

来年も多くの皆様のご来場をお待ちいたしております040.gif

どうぞ良いお年をお迎えください003.gif
d0138863_16425728.jpg

[PR]

# by shonan_shonan | 2011-12-28 16:43 | 風景

クリスマスイブ

昨日と異なり日差しに恵まれた今日は、
気温のわりに幾分暖かい陽気となりました058.gif

今日はクリスマスセーリングを楽しむ人でにぎわうかな?
と、思っていたのですが、海は比較的空いており、
のびのびと海を楽しむことができました003.gif

さて、江の島ヨットハーバー・センタープロムナードでは、
23日から25日まで、イルミネーションにあわせて聖火台に火を灯しています。
d0138863_1651617.jpg

17時から21時まで公開されていますので、
お帰りの際にぜひお立ち寄りください045.gif

なお、昨日の記事でご紹介した掃海艇一般公開ですが、
残念ながら本日までのようです。

お見逃しの方は、また来年までのお楽しみとなります040.gif


連休最終日の明日もセーリングを楽しむことができそうです。
[PR]

# by shonan_shonan | 2011-12-24 16:09 | イベント